こんばんは!

 

本日パティオホールにてユースキッズまつりを開催いたしました。

今年は新しい試み。

巨大かるたと昔あそびを実施しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

かるた宣伝ガール登場☆☆
インパクト大!!

 

 

   

 

チーム戦だったので、みんな一生懸命札を取りに行っていました(*^_^*)

 

 

 

 

大人よりも小学生の方がけん玉がうまい・・・!!

 

 

 

 

急遽、当日お手伝いしてくれた高校生もいました☆

 

神戸にちなんだオリジナルかるた。
参加人数が少なかったのが残念ですが、

少人数だったからこそたくさん交流できましたね。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

今後も楽しい事業がたくさんあるので、ぜひご参加ください♪

 

 

 

こんにちは!

 

昨日フリスぺにて中高生限定・無料で
17時から一口ピザハロウィンVer.を実施しました^^

 

 

ピザソースを塗って、好きな具材をのせて♪
ハロウィンらしく今回はかぼちゃを用意しました。

 

 

おお・・・これぞインスタ映え・・・!!
もちろんこのあとチーズをたっぷりのせてました。

 

 

 

 

多くの中高生が参加し、大盛り上がりでした☆

 

 

来月は何をしようかな・・・♪

 

 

お楽しみに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

こんばんは。

 

本日フリースペースにて中高生限定☆無料で
一口ピザを作りました(*^_^*)!

しかも、簡単美味しい餃子の皮で♪

 

ピーマン・ハムを切って、ソースを塗って、

好きな具材をのせてオーブンへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーーーいい色!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

餃子の皮で作るピザが思ってたよりも簡単と実感してくれたようで、
今度家で作ってみようかな・・・という声も♪

 

今回参加できなかった人もぜひお家で作ってみてくださいね♡

 

 

今月末にはハロウィンイベントも予定しております。

おたのしみに!

 

 

こんにちは。

先日10/8(日)にYCM SONIC 27を開催しました。

出演者は皆ハロウィンコスプレをして、、、いや数名しかしていなかったですね。

今回で27回ということで沢山の方に来場いただきました。

三宮のライブハウスで学生向け企画をされている方も来場。

企画者は緊張していましたね☆

そして毎回思うのは親族の方の来場の多さ。

駅前の気軽に参加しやすい雰囲気というのも要因かな?

そのあたりライブハウスさんと住み分けが出来そうです。

またfuzz art bookの配布も好評でした。

とある高校の写真部の学生にも持って帰っていただきました。

 

今回はfuzz部メンバーのル カさんに撮影を依頼。

良い写真をありがとう!

 

次回は1月14日(日)予定

企画は「餃子」メンバーの女子2名

募集等は後日UPします☆

 

こんにちは!

 

昨日、フリスぺで中高生限定べーたまを実施しました^^

 

 

 

んーーーーおいしそう!!
これぞインスタ映え(ー_ー)どや。

 

行列のできるべーたま屋。
自分たちでベーコンを焼いたり卵を焼いたり・・・

今回は友が丘の女子高生がお手伝いしてくれました☆☆

 

お二人さんありがとう♡♡
マシンガントークも最高でした。若さって素晴らしい。

 

 

初めましてにも関わらず
べーたまを通じて、仲良くなるグループも。

 

 

べーたまおそるべし。

 

 

 

次は何をやろうかな♪
お楽しみに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

8月から活動していたfuzz部ですが、ついにアートブックが完成しました☆

あとは印刷会社から届くのを待つのみ!!

総製作時間100時間は越えていますね。それだけクオリティーも高いです。

「表現は恥ずかしくない」というテーマで始めたイベントですが、fuzz部メンバーは

夏休み&放課後と何度もユープラに集い製作いたしました。

人生でも「本をつくる」という経験、機会はそう無いのではないかと思います。

ユープラでは中高生の間に出来る貴重な経験や機会づくりを支援します。

「○○○○をしてみたい!」という相談は気軽に受付にいる職員にしてくださいね!

 

10/8(日)以降ユープラに設置するのでお楽しみください♪

その他の設置・配布場所は後日UPいたします。 ※数に限り有り。

 

こんばんは。

 

本日9月9日。クック(cook)の日。。。ということで

 

フリースペースにて中高生限定。たませんづくりを実施しました♪♪

 

 

 

 

卵がダメ・・・という子は、卵なしで食べていました(*^。^*)

 

誰が卵を割るか、ひっくり返すかを決める時が一番盛り上がっていた気がします(笑)

 

 

 

限定20食だったため、すぐに完売!

 

次回は何をやろうかな♪

お楽しみに(=^・^=)

 

 

 

先日まで開催していましたイラストコンテストの審査が終わりました。

沢山の方からご応募いただきましたが結果はこちら↓

小学生以下の部

☆銅賞 34番

☆銀賞 3番

☆金賞 33番

中高生の部

☆銅賞 14番

☆銀賞 38番

☆金賞 40番

個人的にはセミに驚き!!

 

受賞者の方には賞品と表彰状を準備しています。

8/27(日)~9/30(土)の間に受付までお越しください。

※9/20(水)は休館日です。

作品は9/30(土)までフリスペ内に掲示しています。

是非お越しください★

 

昨日は北須磨児童館さんにてお化け屋敷を開催しました。

いつも実施するユープラ夏まつりのお化け屋敷とは一味違う感じですね☆

お化け屋敷といえば暗闇ですが児童館さんだけあって日差しが強い!!

↑それでもこの怖がりようでしたね。

高校生のスタッフからも『こどもが驚くのが一番のやりがい』とのこと。

協力してくださった児童館さん、ありがとうございました!

スタッフの高校生もお疲れ!また何かイベントをしよう!

興味のある方はteen’s”Y”へ♪

 

こんにちは。

昨日はユープラ夏まつりでした。

恒例のお化け屋敷はもちろんミニ縁日も大盛況でしたね♪

沢山の方に来場いただき感謝しております。

過去最多の来場人数だったのかもしれません。汗

当日急にお手伝いをしてくれた高校生もいたので助かりました。

改善点はまだまだ多いですが、お化け屋敷に参加した小学生6年生の女の子から

『来年は私もお化け役でスタッフをしたいなぁ♪』と言われて嬉しかったです。

小学生以下限定のお化け屋敷なので来年はスタッフとして関わって欲しいですね。

実は今年の高校生スタッフ数人は小学生時代にお化け屋敷に参加していました。

数か月の準備期間を要したので片付けも大変でしたが、

遅くまでお疲れさんでした♪

 

また来年も楽しみですね☆