先週開催したばかりのYCM SONICですが、次回企画が決まりました。

企画者は先週のYCM来場者であった女子高生2名です。

開催日は2017年10月8日(日) ※時間未定

先着10バンドまで!

募集要項に関してはユープラ受付までお越しください!

 

音楽スタジオの利用

 

 

8/27追記

先着10バンドの枠が埋まりました。

参加を検討されていたバンドの方、ごめんなさい。

是非次回以降の参加をお願いいたします。

なお、次回1月、次々回3月と既に企画希望の高校生から相談を受けています。

 

 

今閲覧いただいているホームページに加え、新たにInstagramをはじめました。

 

イベントの写真などを中心にUPしていきますので、是非フォローしてください♪

Twitterもよろしくです☆

 

こんにちは。

暑い日が続きますね。

 

ユースプラザKOBE・WESTはお盆休みなく通常営業しています。

※8月16日(水)は第3水曜日につきお休みです。

音楽スタジオ等も空いていますので是非ご利用ください。

空き状況

お盆なので人数が揃わないという方にはこちらがおすすめです。

個人利用

皆さんの来館をお待ちしています♪

 

さて、本日よりfuzzが始まりました。

本日の内容は『解釈の仕方って色々あるよね♪』ってことで、

とある恋愛ソングを聞いての色んな角度から感想を話し合いました。

女子高生6名が集いましたが様々な意見が出ましたね。

『この歌詞って母親を亡くした息子目線で書かれているのでは・・・』

と妄想全開で大いに盛り上がりました。

 

このイベントはとある歌詞から感じたものを絵や写真にして、

一冊の本を作り上げるという内容です。

完成が待ち遠しいですね☆

 

いよいよ明日開催です。

ユープラ夏まつり!!

高校生20名を中心に大学生と運営ボランティアさんにサポートいただきながら準備を進めてきました!

開催時間は

午前の部 10:30~12:30

午後の部 13:30~15:30

です!

皆さんの来場、お待ちしています♪

 

いよいよ、ユープラ夏まつりまで1週間を切りました!(^^)!

 

夏休みまだどこにも行ってない・・・
宿題の息抜きにどこか行きたい・・・

 

そんなあなた、くるしかない!!

 

今年は二部制となっておりますので、お間違えの無いように
お越しくださいませ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

■ミニ縁日内容

各コーナー金券50円で1回お楽しみいただけます♪(安い!!!!)

予定コーナー↓

わたがし、スーパーボールすくい、スマートボール、射的、
スプーンブローチ工作、おりがみ

■お化け屋敷

小学生以下対象。無料。

「夜の廃校」をテーマにしたお化け屋敷です。

着々とこわーーーいもの、できあがっております(=^・^=)

現在高校生のボランティアが準備中★

 

 

たくさんのご来場お待ちしております!!

 

 

昨年も実施したteens live fuzzですが今年は新たな取り組みに挑戦します。

音楽×アートをテーマに進めるプロジェクト、その名も「fuzz部」です。

具体的には写真や絵といった素材を集めて一冊の本を作ります。

企画に関しては昨年も協力してくれた大学生の8coakも参加!

始めての取り組みということもあって中高生少人数で細々と実施する予定です。

興味のある方は是非ご連絡ください!

メールアドレス you-pla@kobe-youthnet.jp

 

こんにちは。

もうすぐ夏休みですね♪

フリスペでの試験勉強ブームもひと段落。

最近は貸出ゲームを利用する子も増えてきました。

ただ『最近ゲームやりつくして暇だなぁ』と言う子もいます。

そんなあなたに持ってこいのイベントがイラストコンテストです。

 

テーマは『夏』って幅広いですよね。

すいか、海、プール、風鈴、せみ、カブトムシ、山やキャンプなどなど

 

受付にて用紙と色鉛筆を貸出しているのでドシドシご応募ください!

 

前回の続き

受付に座って浮かない表情をしている職員。

どうやら開催を一週間前に控えて、何か不安を抱えているようだ。

そこへ企画の二人が現れて職員に話しかけた。

「新しいYCMを多くの人に見てもらいたい!」

「高校生のうちに出来ることをやってみたい!」

「あと備品借りたいです。卓球台って良いですか?あとトランプと野球盤!」

理由を問う職員に会釈し、貸出備品、さらには台車と三脚まで持ち去って行った。

「ワイシーエムって何かのお祭りかいな?」

横に座る年配の男性がつぶやくも職員は答えようとはしなかった。

職員は呆然と企画者を眺めているように見えた。

ただそこに不安感は見受けられなかった。

 

 

 

↑何かのお祭り

 

今後の告知はツイッターにて行います。

7/23(日)開催。是非お越しください。

 

来る2017年8月4日(金)にユープラ夏まつりを開催します♪

■ミニ縁日内容

各コーナー金券50円で1回お楽しみいただけます♪

予定コーナー↓

わたがし、スーパーボールすくい、スマートボール、射的、スプーンブローチ工作、おりがみ

■お化け屋敷

小学生以下対象。無料。

「夜の廃校」をテーマにしたお化け屋敷です。

手作りとは思えないクオリティー!

現在高校生のボランティアが準備を進めております★

 

皆さんの来場、お待ちしております☆

 

7/17(月)追記

PATHIO LIFE Vol.30のユープラ夏まつり開催時間に誤りございました。

正しくは

8/4(金)10:30~12:30 / 13:30~15:30

です。